SW九州帰省(道の駅メロンドーム)
菊池市七城町の道の駅メロンドームへ。メロンの形をした建物が何だか楽しそうな感じ。
しかし、さすがは連休中の道の駅。すんごい人でした!昼をとっくに過ぎて腹が減りまくったご一行様は、
ここで熊本とは何のゆかりもなく、どこでも食えそうな肉うどんやらカレーうどんやらを食べてしまうのでした。
f0163860_16145833.jpg
店内の様子。野菜や肉、熊本土産の高菜漬けやら、メロンを初めとする果物等々なかなか楽しい品揃え。
f0163860_1615787.jpg
おばちゃんのプレゼンに見事落とされて買ってしまった馬すじ肉。ローカロリーでダイエッターには最適らしい。
f0163860_1616245.jpg
牛すじ肉と基本的には同じ使い方で、煮込み料理には最適だとか。熊本らしい食材やけど、原産地はカナダ。
明日にでも食ってみる予定です。じっくり煮込まんと固そう。野菜と一緒がいいやろね。

↓ 現在31位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-28 18:00 | おでかけ | Comments(6)
Commented by metikupa at 2009-09-28 18:45
コ・コ・コ・高キュウ肉やないか〜〜〜〜い!
ギラムあたりなんぼやねん〜〜〜
そして、賞味期限が近いやないか〜〜〜〜い!!
早う煮込みんさ〜〜(´-ω-`)・・・
馬肉?馬筋?・・・どんなんやろうね〜
出来上がり画像&感想をお待ちしております〜♪
Commented by いちごmama at 2009-09-29 00:35 x
発見!!!きいろいTシャツの男の子
(* ̄m ̄)プッ
馬すじ肉って、どんな味なんでしょうね?
圧力鍋なら、柔らかくなるのかしらね。食べてみたい。
明日、配達お願いします。
Commented by ナカシマ at 2009-09-29 18:25 x
ミイ丼さま
決して高級じゃないよ~ん。
普通の鶏肉並?じゃないかな。
今鍋の中でぐつぐつ言っております。
今夜のおつまみでっす☆
Commented by ナカシマ at 2009-09-29 18:27 x
いちごmamaさま
黄色のTシャツの子はmamaさんの知り合い?
何かいい事が起こる前触れとか?
馬すじ肉はもうすぐ食べられそうよ。鍋を持って取りにおいで!
Commented by 場々居茶STAFF at 2009-09-29 21:23 x
おおおっ!
メロンドームだっ!!
この近所に叔父が住んでいるんです☆
七城メロン、甘くて美味しいよ~♪

馬肉…バリ美味しそう。。。。
Commented by ナカシマ at 2009-09-30 17:47 x
場々居茶STAFFさま
ココご存知なんですね。
そう言えば場々居茶さんも九州なんでしたっけ!?
(違ってたらゴメンなさい↓)
前回に行った時にメロンをお土産に買って帰ったので、
今回は馬肉にしてみました。
味はぶっちゃけクセがあってきっつい感じでしたよん。
料理の仕方で何とかなるのかも(?)です。
<< SW九州帰省(菊池渓谷 水の駅) SW九州帰省(相良観音) >>