SW九州帰省
20日から3泊4日で九州に帰省してきました。出発が連休2日目と言うことで、高速道路は結構混雑していて、
渋滞ハザードの連発でした。通常3時間で着くところ、5時間近く掛かってしまいました(疲)
f0163860_8114555.jpg
帰りは連休最終日の23日だったんで、また混むやろうと予想しとったけど、全然空いていたのは意外。

上の写真は基山PAにてお疲れのナスビ号。帰省期間中の走行距離は920km。結構よね!?

「シルバーウィーク」・・・ネーミングの違和感について。
Gold(金)がSilver(銀)に対応するとして、Golden(金の)に対して、Silvern(銀の)との表現なんで、
シルバーンウィークとかにしとかんと、ネーミング的におかしいんじゃないかと思ってるのは私だけかな。。。
決める人にはこだわって欲しいけど、まーいっか。こんな「そもそも」ってよくあることなんやろうね。

↓ 現在42位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-24 08:40 | おでかけ | Comments(6)
Commented by metikupa at 2009-09-24 18:22
敬老の日が間に入るから・・だろうけどネ。
シルバーなんだ・・・
(´-ω-`)ふ〜ん、くらい。
ゴールデンの方はなんでゴールデンなの?の方が疑問かも・・・
Commented by チョコバニママ at 2009-09-24 21:38 x
シルバーっていわれると、GWに対抗してというより
敬老をまず思い浮かべてしまいます。
しかもあと6年後まで連休じゃないんですよね・・・
微妙~
Commented by いちごmama at 2009-09-24 23:22 x
シルバーウィーク?なんじゃって思ったよ。
何となく、シルバーウィークは、お年寄りを大事にする週間ぽくない???
Commented by Nakashima at 2009-09-25 08:27 x
ミイ丼さま
Goldenが形容詞なんで、英語的にはGold weekよりも、
Golden weekの方が正しいんじゃないの???
だったらシルバーンウィークとしとかないとおかしいと思うけど。。。
ボタンを掛け違えているみたいで、何だか気持ちが悪いっす!
Commented by Nakashima at 2009-09-25 08:32 x
チョコバニママさま
確かにお年寄りを連想しますね。
それはそれでいいのかもしれんけど。
次回は6年後ですか。
毎年やればいいのに、って考える人の方が多いんでしょうね。
いらん!って人も多いんでしょうけど(笑)
Commented by Nakashima at 2009-09-25 08:35 x
いちごmamaさま
ネーミングにはすっきりしませんね。
でも、ちっちゃいことにはこだわらんようにしようと思ってます。
昔はどうでも良かったことが「おかしい!」と気になってしまうのは、歳のせい?
「お年寄りを大事にする週間」でも悪くないかもね(笑)
<< 秋季大運動会2009 この空に優勝ちかう赤と白 >>