人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初秋の空とコンタクトレンズ
夕方にメイ♂の散歩中の写真。昨年もウチの前で同じような写真を撮っていたみたいやけど、
昨年は18-200mmVR、今回のは35mm単焦点。レンズが違う関係か、今回のがちょっとシャープな感じ!?
初秋の空とコンタクトレンズ_f0163860_8324958.jpg
しかし、のほほ~んとしたお散歩タイムから一変。ファインダーを覗き込んで、まばたきをした瞬間に事件発生。
コンタクトレンズが落下↓↓↓両足には蚊だらけ、懐中電灯×2本で草ぼーぼーの中を大捜索→諦め。。。
折角楽しい夜勤明けの夜のはずなのに、テンションダウン↓↓↓
初秋の空とコンタクトレンズ_f0163860_833029.jpg
翌朝、nanoなんかキャンセルしてしまえ、的な周囲の野次にもめけず、虫除けスプレーをふり、剪定ばさみ、
軍手、ビニール袋を持って再び現場へ。周辺の草を刈り、回収した草の中からレンズを探す地道な作戦開始!
早朝からこの人は一体何をしよるんだろうか?との周囲の視線にもめげず、草を刈ること約10分。。。
朝日を受けて土の上でキラリと光るメニコンZ(使い捨てではありません)を発見! これって奇跡かもね☆

目に入れた時の装用感にも全く問題はなく、傷も付いてないみたい。あー良かった良かった。

↓ 現在44位!! ↓

クリックに感謝☆
by naka-sea | 2009-09-11 10:25 | 雑感等々
<< 夕刻 第5世代 >>