粭島にて
秋アオリの活性がそろそろ上向き、との情報を聞きつけ、ぶらっと粭(すくも)島に朝の巡回へ。
しかし、潮がかなり高く、満潮の頃合だったのもあってか、エギを追うイカの姿は見当たりませんでした。
貴船神社前の波止に付いていたイカ墨はきっちり見逃さんかったよ。近いうちにまた来るばい。
f0163860_954845.jpg
おっちゃんが竿を曲げて30cm位のチヌをあげてました。久しぶりに秋チヌを狙ってみようかなぁ。
f0163860_1004473.jpg
お土産は無かったけど、朝の海はすがすがしかった☆

↓ 現在41位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-07 09:57 | 釣行記 | Comments(11)
Commented by metikupa at 2009-09-07 22:36
アオリちゃんて言う女の子かと思ったよ。
イカね、イカす名前じゃ。
アオリイカ。
釣り竿で釣るの?(´-ω-`)?
Commented by バニラ★ at 2009-09-08 08:26 x
30センチのチヌは大物ですね!
イカが投げ釣りで釣れるのですか?墨がついてたって
釣れたら楽しいでしょうね~イカ ・・・アオリちゃん
Commented by ナカシマ at 2009-09-08 13:40 x
ミイ丼さま
そうそう。
1枚目の写真がアオリちゃんを釣るマイタックルですよん。
岩国方面は結構いいポイントが多いよね。
昔はよく岩国通いしていました。
Commented by ナカシマ at 2009-09-08 13:42 x
バニラ★さま
エギというルアーのようなものを投げて、
それを動かすことによって、イカちゃんが抱きついてくる習性を利用して釣るんです。
釣っても楽しいし、食べても旨いです。今回は釣れんかったけど。。。
Commented by いちごmama at 2009-09-08 21:52 x
やってみたい事があるのよね~~~
イカを釣って、その場で、ガブッって食べてみたい。
魚釣りは、あのみみずみたいなえさがね~~~ダメなのよ。
たのしいよね。釣りって・・・・若い男子が連れたら、文句ないわ
Commented by metikupa at 2009-09-09 06:51
ミイもあのミミズみたいなのが触れません・・・
しかも、釣れたさかなも触れません・・
釣りに連れて行ってもらっても・・・竿を投げたことがあります。
(´-ω-`)以後誰からも誘われません・・・
イカのかぶりつき・・・mamaっちこわい・・・想像だけで・・・こわい・・
Commented by いちごmama at 2009-09-09 07:54 x
訂正 連れた→釣れた。
Commented by NAKASHIMA at 2009-09-09 09:07 x
いちごmamaさま
船の上で釣ったばっかりのをガブッは最高やね。
ルアーだったら餌のわずらわしさはないですよ。
若い男子は夜の街で狙うと釣れるかもよ?
Commented by NAKASHIMA at 2009-09-09 09:12 x
ミイ丼さま
竿を投げてしまったんやね(笑)
餌と魚の匂いがダメやったら釣りは厳しいね。
ミイ丼は住まいが海に近いみたいなんで、
釣りもやるのかなと思ったりしてました。
Commented by at 2009-09-09 22:59 x
ここでイカが釣れるんだ~~。
ど素人のpapaでも釣れるんかな?
Doう?
Commented by naka-sea at 2009-09-10 13:42
ウッドpapaさま(違ったらゴメンなさい!)
papaさんは、器用なんで釣れますよ。
道具さえ揃えたら、釣り方のコツをマスターするのはそう難しくありません。
mamaさんにイカをガブッとやらせてあげてください!
<< 第5世代 キング・オブ・プレミアム焼酎 ... >>