キング・オブ・プレミアム焼酎 「村尾」
薩摩茶屋を初めて口にした時から、私の中で、念願のNo.1プレミアム焼酎だった「村尾」
いつもの酒屋さんで予約し、約2ヶ月後に入荷の連絡。1.8Lを3,200円(!)で、購入することができました。
f0163860_19313253.jpg
~裏のラベルより~
 村尾酒造場は北薩摩の深緑の山々に囲まれて在り
 その昆岳(こんたけ)山々からの清らかな伏流水を酒造水としています。
 選別された良質な唐芋、米を使い丹念にカメ仕込みしました。その特徴を十分にいかした芋焼酎です。

                                                創業明治三十五年
                                                 村 尾 酒 造
                                                杜氏 村尾 寿彦

大切にじんわりゆっくりとのませてもらいます

↓ 現在37位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-03 19:32 | 焼酎 | Comments(8)
Commented by metikupa at 2009-09-04 22:50
村尾、入手おめでとうございます★
ほぼ定価に近い金額での入手はなかなかですネ♪
ゆっくりじっくり味わって飲みたいですナ〜(´-ω-`)
Commented by ナカシマ at 2009-09-05 18:16 x
ミイ丼さま
ありがとうございます。
ヤフオクで1万円を超える値段で取引きされており、
また予約すれば2ヵ月後に、との確約が取れたので、
売り飛ばすことも頭をよぎったけど、のんべえの良心が許しませんでした。
Commented by metikupa at 2009-09-05 19:43
飲んべえならば飲まねばならぬ、その酒は。
何を言う、オークションじゃと、それ邪道。
飲まぬなら、飲ませておくれ、俺様に。

と、575でまとめてみましたが、ドゥ?(´-ω-`)?
Commented by たつにー at 2009-09-06 13:51 x
いいさけですね 僕もこれ大好きです
いい酒ほどいい酔い方をするので たくさん飲んじゃいますよね
大切に飲んじゃってください もったいないので (^O^)/
Commented by ナカシマ at 2009-09-06 17:29 x
ミイ丼さま
さすがにうまいことやりますね。
2つ目のオヤジギャグ込みなところなんかも!
Commented by ナカシマ at 2009-09-06 17:32 x
たつにーさま
本当にのむのがもったいない酒ですね。
少~しずつじわりじわりとのんでいます。
抱き合わせで買った焼酎がずらりと並んでいるので、
連日のみくらべ大会をやってます(笑)
Commented by いちごmama at 2009-09-07 15:14 x
ビールのジョッキを持参して、今、そっちに行くわ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
それ、飲みたい。。。。
Commented by ナカシマ at 2009-09-07 22:10 x
いちごmamaさま
おいでー。グラスはあるよ。
昨日のアルコールは抜けたかな?
またどこかのスーパーで会いましょう!
<< 粭島にて 「菜の花」でランチ >>