「菜の花」でランチ
夏休みも終わり、子供達が学校に行くようになって、ようやく家の中が静かになりました。
今日は私もお休みだったので、子供達を学校に送り出して、昨年リニューアルしたらしいアルパークへ出発。
わざわざ出掛けたのに、結局な~んにも買わんかったけど、ランチに入った「菜の花」はアタリでした。
f0163860_166828.jpg
1回目のいただきます前。ヘルシーな和の食材が中心の時間無制限バイキング。どれから食べようかと迷うね。
f0163860_1661631.jpg
肝心のお値段は、通常大人1人1,580円。しかし、9月は「秋季限定ランチ価格」とやらで1,350円でした。
更に、今日はレディース割引とかで1,280円で、2人で2,630円でした。割り引きも重なってお得感UP↑↑↑

ベジタリアンな私(←?)も野菜をたっぷりチャージして満足でした。メニュー全てを食べきれないのは心残り。
因みに魚だけでもアジ、サバ、サンマの3種類を食べました。ご飯はなんと栗ご飯。ちらし寿司もあったよ。
デザートにはわらび餅、ミニチーズケーキ、豆乳ソフトクリームを少し。食後はエスプレッソ×2杯で〆。

比べたらいけないのかもしれんけど、スーパーの惣菜とはさすがに違うね。どれもこれもおいしかった。
平日とは言え、奥様方を中心とするお客さんで結構混雑していたので、お店としても人気みたいですね。

昼間っからがっつり食ってしまった。まぁこのところ、控えめにしとったからよしとしようか。。。

↓ 現在35位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-03 16:36 | 食べる | Comments(6)
Commented by チョコバニママ at 2009-09-03 18:47 x
和食が体によさげでいいですね★
栗ご飯もチラシ寿司も好きです。
そしてミニチーズケーキがあるところがうれしい!
Commented by metikupa at 2009-09-03 21:55
アルパークにそんとなお店があったとは・・・
昔の職場なだけに、隅々まで知っていると自負していたものの・・・
うかつ・・・
こりゃ早速行かねばならんですの〜(´-ω-`)♪
時間無制限の食べ放題ってところが、ミイセンサーがピンと来るところでございます☆
Commented by trz-xx at 2009-09-03 23:50 x
防府のロックシティにもありますね。

あそこ、弟の嫁の姉の旦那がいるので、結構利用してます。
Commented by ナカシマ at 2009-09-04 21:18 x
チョコバニママさま
特に女性にはヘルシーでいいと思いました!
うちのかみさんには、先日紹介したソレイユのバイキングよりも、
ポイントは高かったようです。私もそう感じました。
Commented by ナカシマ at 2009-09-04 21:21 x
ミイ丼さま
良かったよ。是非行ってみて!
ショッピングモールのお店はちょこちょこ変わるからねぇ。
時代はどんどん変わりますぞ☆
Commented by ナカシマ at 2009-09-04 21:24 x
trz-xxさま
そうですね。
私はまだ行ったことがないのですが、
機会があればロックシティ店にも行ってみたいと思っています。
あそこにいく時は子供達もいるし、ついついフードコートで済ませてしまうんですよねー
<< キング・オブ・プレミアム焼酎 ... 鉄八で反省会 >>