「ほっ」と。キャンペーン
金魚ちょうちん祭り
昨日は練習はおさぼり。仕事を終えて、夕方から柳井市の金魚ちょうちん祭りに出掛けてきました。
天気が心配やったけど、夕方に小雨が少しぱらついた程度でよかった。駅周辺は多くの人で賑わってました。
f0163860_7495148.jpg
f0163860_75762.jpg
f0163860_753654.jpg
f0163860_7572114.jpg
本当は「生」が飲みたかったけど、金魚ちょうちんとのコーディネートで「本生」にしました。(←ウソ。コスト削減)
人混みの中で立て続けに2本目の本生を飲んでいると、Ciclistamarioさんファミリーとお会いしました。
marioさんのことなので、おそらくアートで素敵な写真を撮られていることと思います。

佐世保バーガーは行列のため諦めて、焼きそば、たこ串等を食べつつ、駅→柳井川の間を2往復ほど歩いて、
20時過ぎ頃に柳井の町を後にしました。(21時開始の花火までは待ちきれんでした) 
そう言えば、折角柳井のお祭りに出掛けたにも関わらず、白壁の町並み方面には行かんかった↓
とても風情のあるいいお祭りでしたよん。

↓ 現在36位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-08-14 10:32 | おでかけ | Comments(8)
Commented by metikupa at 2009-08-14 21:59
なんと!!
すぐ近くまで来ちょったんかね〜〜〜ッ!!
(´-ω-`)・・・
おれ、行こうかどうしょうか、なんて思うこともなく・・・
mario様にも会えたんか〜・・・ええの〜ええの〜ええの〜〜〜
Commented by ねこまる at 2009-08-15 01:47 x
柳井のお祭りは毎年気になっていますがなかなか行けません。
行けば楽しいんでしょうね~
今年は徳山夏祭りが中止だったから拍子抜けしています。
Commented by バニラ★ at 2009-08-15 12:00 x
柳井のちょうちん祭りは 金魚ちょうちんで 可愛いですね。
出店も沢山でにぎやかで楽しそうです。
Commented by ナカシマ at 2009-08-15 12:55 x
ミイ丼さま
ぎりぎりまで行こうかやめようかと迷ったけど、
折角行ける日だったんで、行くことにしました。楽しかったよ。
他にも山口ブログの方々もいらしてたんでしょうね。
やっぱ夏のお祭りにBeerは最高っすね☆
Commented by ナカシマ at 2009-08-15 12:58 x
ねこまるさま
徳山の祭りが中止になったダメージは大きかったですね。
柳井までとなると、車で1時間。少々億劫に感じるけど、
缶ビールをプシュッとやった瞬間にやっぱ祭りはいいもんだ、と実感しました。
Commented by ナカシマ at 2009-08-15 13:01 x
バニラ★さま
あまり広範囲ではなくて、こぢんまりと凝縮した場所に、
金魚ちょうちんが美しく飾りつけてあって、なんともいい夏の夜の雰囲気でした。
皆さん立派なカメラで写真を撮られていましたよん。
Commented by Ciclistamario at 2009-08-19 07:21 x
この日は声をかけてもらい、ありがとうございました。
雨も上がって、いいお祭りでしたね。
写真は・・・、記念写真的なものばかりで、アートとはほど遠いもの・・・。
それにしても、ナカシマさんを含めて、いいカメラをお持ちの方が多かったですね。
Commented by ナカシマ at 2009-08-19 10:22 x
Ciclistamarioさま
あの人混みの中、偶然でしたね。
確かに、いいカメラをたくさん見ましたね。ついつい目で追ってました。
物欲が変に刺激されないか、自分の事なのに心配です。
<< カーボローディング!?・・・来来亭 のんべえ(?)のお買い物 >>