ねむの木の一文字オムライス
田万川キャンプの帰りにちょびっと遠回りして、前から気になっていた純味の雑炊を食べに行こう!と、
お店に行っては見たけれど、なんと水曜日は定休日。(リサーチ不足↓↓↓)

昼を過ぎたけど、適当に昼を済ませるのが許せなくなった私は、「どこでもいいから何か食べようや~」的な
車内の空気を一切受け付けず、山口市徳地のねむの木に足を伸ばすことに。ここも評判で話題のお店。
f0163860_17294459.jpg
看板メニューの一文字オムライス850円を全員分注文。1皿ずつ焼いた玉子をテーブルでチキンライスに乗せ、
玉子に切れ目を入れくれて、そこからふわとろっと広がる様子は、まさにテレビで見る名店のオムライス。
その上に、とろーっとかけてくれるデミグラスソースもうまかった。

しかし、1人分で卵は3コくらいは使ってそうだとか、バター、砂糖とか・・・じゃあカロリーは・・・などと、
似非アスリート的な妄想をするところに少々自己嫌悪。しかし、特に子供達は大絶賛のオムライスでした。

↓ 現在32位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-08-05 20:32 | 食べる | Comments(14)
Commented by metikupa at 2009-08-05 21:01
キャベツの隣にあるアレ、食べてね?
卵に目がないんだけど・・・(ω)←何もなくなった
デミと玉子のコラボは、絶対的に美味しいよ!
反則技的美味しさだと思う・・・!!
カロリ〜?
何それ?って、食べなさいと思いなさいよ〜〜〜〜ッ♪
Commented by チョコバニママ at 2009-08-05 23:33 x
目の前でとろってなったら感動ですね!
そうそう、おいしいものってどうしてこんなにカロリー多いのかしら・・・
特にたまご料理は油も結構使いますし。
でも、あ~おいしそう・・・
Commented by BAR at 2009-08-06 09:43 x
>玉子に切れ目を入れくれて、そこからふわとろっと広がる

映画「タンポポ」で見て以来、その光景?に憧れてるけど、
なかなかお目にかかったことがございません!!
「ねむの木」行ってみようっと♪
Commented by ナカシマ at 2009-08-06 10:11 x
ミイ丼さま
ちょっとデミソースが強すぎる感じもあったけど、本当においしかった!
私も玉子料理系が大好きで、ゆで卵でも油断すると食い過ぎます。
今はトマトの季節なんで、毎日1コくらいは食べてると思いなさいよ~!
Commented by ナカシマ at 2009-08-06 10:14 x
チョコバニママさま
あの半熟玉子は反則ですね。食欲を刺激すること間違いなしです。
おいしいのを食べてる時に、その料理のデメリット情報はテーブル全体のテンションを下げてしまうので、
思っても口に出しては行けませんねぇ。
Commented by ナカシマ at 2009-08-06 10:25 x
BARみさママさま
ご無沙汰気味&暑中お見舞い申し上げます。
映画「タンポポ」を知らないんで、ウィキで調べてみたよ。
エイチttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9
この作り方って、伊丹十三オリジナルのタンポポオムライスが「元」らしいね。
雑学の勉強になりました。
お店の場所がちょっと分かりにくくて、平日でも結構混雑しとるけど、是非行ってみて!
Commented by バニラ★ at 2009-08-06 10:49 x
うわ~ !!! 美味しそう~!!!
家族みんなでオムライス~!!!
食べたくてしょうがなくなってきました。
Commented by metikupa at 2009-08-06 18:28
ゆで卵の一日の消費自己ベストは2◯個です。
正確な数をカウントしておりません・・・
翌朝、胃拡張だと診断されました。
Commented by ナカシマ at 2009-08-07 07:59 x
バニラ★さま
おいしかったですよーん。
家ではこんな風にとろーんとはできませんもんね。
機会がありましたら出掛けてみて下さい。
Commented by ナカシマ at 2009-08-07 08:03 x
ミイ丼さま
ゆで卵20個!?
ミイ丼の食生活を知ってしまうと
血液検査等の健康情報が心配になります。
お体も大切にねー☆
Commented by metikupa at 2009-08-07 09:19
今年の検査結果・・・「異常なし」でしたの♪
久しぶりの「異常なし」☆(´-ω-`)
職場のだれもが「どうじゃった?」と聞いてきた・・・
疑われてたに違いないね・・
Commented by myu-coo at 2009-08-07 12:44 x
美味しそう!!
ふわっとろっ のオムライス食べたい♪ 私はデミ派!(聞いてないか…)

純味は、阿東出身なのに一度も行ったことない(^_^;)
Commented by ナカシマ at 2009-08-08 01:08 x
ミイ丼さま
強靭な肉体(?)やね。
あと10年後、20年後にも現状をキープできるような、
生活習慣にしとかんとよ☆
Commented by ナカシマ at 2009-08-08 01:11 x
myu-cooさま
ふわっとろ&デミもうまかったよ。
みったんの故郷は9号線に近いんだったっけ。
純味は近いうちにリベンジに行きたいと思ってます。
<< ポロリもあるよ? 祭りでBeer! >>