人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねむの木の一文字オムライス
田万川キャンプの帰りにちょびっと遠回りして、前から気になっていた純味の雑炊を食べに行こう!と、
お店に行っては見たけれど、なんと水曜日は定休日。(リサーチ不足↓↓↓)

昼を過ぎたけど、適当に昼を済ませるのが許せなくなった私は、「どこでもいいから何か食べようや~」的な
車内の空気を一切受け付けず、山口市徳地のねむの木に足を伸ばすことに。ここも評判で話題のお店。
ねむの木の一文字オムライス_f0163860_17294459.jpg
看板メニューの一文字オムライス850円を全員分注文。1皿ずつ焼いた玉子をテーブルでチキンライスに乗せ、
玉子に切れ目を入れくれて、そこからふわとろっと広がる様子は、まさにテレビで見る名店のオムライス。
その上に、とろーっとかけてくれるデミグラスソースもうまかった。

しかし、1人分で卵は3コくらいは使ってそうだとか、バター、砂糖とか・・・じゃあカロリーは・・・などと、
似非アスリート的な妄想をするところに少々自己嫌悪。しかし、特に子供達は大絶賛のオムライスでした。

↓ 現在32位!! ↓

クリックに感謝☆
by naka-sea | 2009-08-05 20:32 | 食べる
<< ポロリもあるよ? 祭りでBeer! >>