「ほっ」と。キャンペーン
田万川キャンプ その②
この夏のテーマは「海キャンプ」!と考えとったんです。
キャンプ場の情報を集めて考えた結果、ちょっと遠いけど今回は萩市の田万川キャンプ場に行くことで決定。
ここの良さは、何と言っても1,000円という激安価格、ワンコOK、ビーチまで歩いてすぐ、田万川温泉併設☆
ワンコOKのキャンプ場って、どこにでもありそうで、なかなか少ないんですね。これにはちょっとびっくり。

周南からびゅーんとぶっ飛ばして山口県を縦断。2時間弱で到着。サイトを見渡すと貸切状態みたいで、
広~いサイトのど真ん中に我が家を建設。天候が怪しかったので、今回タープを張るのは止めときました。
f0163860_199816.jpg
家を建設して早速海へ。やっぱ日本海は冷たくて気持ちよかです。ビーチと言うより岩場。こっちが楽しいよね。
2人ともシーズン初の海&久々のキャンプでもあるし、テンションは最高潮。
f0163860_1631218.jpg
瀬戸内海ではこんな波はあんまりに来んもんね。マリンスポーツを楽しんでいる兄ちゃん達がいました。
f0163860_16313221.jpg
しばらくすると、DAIがお腹が痛いと言い出したり、夕食の段取りもあるしで、ゆっくり遊ぶわけにもいかず、
バタフライのキック練習を兼ねた海水浴はそこそこにして切り上げました。

晩飯クッキングの巻につづく。

↓ 現在33位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-07-30 19:20 | おでかけ | Comments(8)
Commented by metikupa at 2009-07-30 21:41
昔、青海島で家族でキャンプをしたのを、今でも鮮明に覚えていますよ・・・
ボートが怖かったミイは、親父に無理矢理のせられ、落ちます。
未だに泳げないんだけど、チョ〜怖かった・・・
DAI君、お腹が痛い・・・って、平気だったんだよね?
水着がかっこええです〜
ミイも泳げないくせに、水着だけは・・・
泳げそうな水着を一応所持しておりますが・・・(´-ω-`;)

晩飯クッキングが楽しみです♪(´-ω-`)v
Commented by チョコバニママ at 2009-07-30 22:55 x
うわ~いいですね!キャンプ!!!
夏っぽい!!
しかも安くてワンコOKで温泉もある★
なんて素敵、要チェックやわ♪
これで蚊がいなければ最高なのにと思ってしまうチョコバニママです。
Commented by ナカシマ at 2009-07-31 05:50 x
ミイ丼さま
青海島いいとこよねぇ。
さざえを焼いて食べたりして!?
やっぱ幼い時のそんな記憶ってずっと残るもんなんでしょうね。
DAIのお腹は全然問題なし。おそらく食い過ぎでしょう(笑)
Commented by ナカシマ at 2009-07-31 05:56 x
チョコバニママさま
夏っぽいよね。
ここ本当にいいよ。ちなみにスーパーも道の駅も近くにあります。
でも、蚊はいました。しかも普段見るのよりもでっかかった。
外遊びの時は虫対策は万全に!ですね。
チョコバニママさんのとこも数年後には親子キャンプですねー☆
Commented by いちごmama at 2009-07-31 10:08 x
キャンプ用品を購入してながら、キャンプをしてないって
DOいうこと?
この田万川はいいよね。候補のひとつだけど・・・・・
虫いない?虫がいなければ、キャンプは、OKなんだけどね。
私だけ、ホテルにして、残りは・・・テントの中
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
Commented by ナカシマ at 2009-07-31 19:13 x
いちごmamaさま
キャンプ道具は揃えるとなると結構大変やけど、
積極的に使う機会を作らんと、眠ったままになってしまうよねー。
うちも年間に3回くらい使えたらいいんですが、なかなかそうもいかんですね。
虫、もちろんいるよ。
ついでに、濡れた芝生の上をぴょんぴょん跳ねるカエルもいっぱいいたよ☆
Commented by いちごmama at 2009-08-03 00:26 x
カエル?じゃ、無理だから、帰るわ。変える。
鈴虫も(;`O´)oダメーーー!!。
カエルも(;`O´)oダメーーー!!

やっぱり、キャンプは、却下(笑)
Commented by ナカシマ at 2009-08-03 08:59 x
いちごmamaさま
だめっすか。。。
じゃ折角揃えたキャンプ用品達がかわいそうなんで、
私が使いましょうか。大事にしますよーん。
<< 田万川キャンプ その③ 田万川キャンプ その① >>