「ほっ」と。キャンペーン
大雨の大正洞へ
暑い夏にはひんやりした洞窟にでも入って涼もうじゃないかと、昨年の夏に出掛けた秋芳洞
3連休で九州のじいちゃん、ばあちゃんが遊びに来てくれたのもあって、秋吉台に行ってみようか、との話に。
折角なんで、昨年と同じ洞窟じゃおもしろないやろうと、今回は大正洞を目指して出掛けてきました。
f0163860_12101978.jpg
しかし、車を停めて大正洞入口まで大雨でテンション↓、洞窟の中でも背中や肩にボタボタ水滴が落ちてくるし、
秋芳洞ほどの見所も見当たらなくて、写真もあんまり撮らずに、消化不良気味に終わってしまいました。。。

まぁいつでもうまい具合には行かんやろうね。こんな時もあるある。やっぱ行くんなら秋芳洞!かね。
景清洞にも行ってみたいと思っとったけど、同じような感じ・・・かなぁ。

↓ 現在32位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-07-23 17:02 | おでかけ | Comments(6)
Commented by metikupa at 2009-07-23 19:24
洞窟の、あの、天井からくる、ピチャ・・
いや・・・
いや、といえば・・・
今朝、ムカデをみた。
部屋の中で・・(´-ω-`;)
まだどっかにいる・・・と思う。
Commented by くろあひる at 2009-07-23 22:05 x
鍾乳洞ってひんやり涼しいですよね!
と思いながらコメント見たら、ミイ丼さんの
『ムカデが部屋に・・・』の一言で寒くなりました・・・。
Commented by ナカシマ at 2009-07-24 12:53 x
ミイ丼さま
まだどっかにいるってヤバくない?
ちゅうても捜索して探しだせるわけでもないやろうし、どうしようもないかね。
ムカデさんが襲って来ないことを祈る丼♪
Commented by ナカシマ at 2009-07-24 12:57 x
くろあひるさま
今回は、洞窟はひんやり涼しくて気持ちいい・・・と感じるよりも、
ボタボタ落ちてくる冷たいしずくが不快でたまらんかったです。
もちろん晴れた時は最高なんでしょうねぇ。
私もムカデがどこかにいる部屋では落ち着いて寝れん方かも。
Commented by はちべー at 2009-07-24 15:21 x
やっぱりマニアックに行きたければ大正洞ですね~
こうもりさんがきょわいの~
です
なんかなつかしいです
Commented by ナカシマ at 2009-07-25 08:38 x
はちべーさま
そうそう、こうもりが飛んでたよ。
秋芳洞はやっぱメインなんで、人の手が入っている感じやけど、
自然のまんま感なら大正洞かもしれんですねぇ。
<< 激安スパークリングワインを買ってみた 中華そば 吟(ギン) >>