「ほっ」と。キャンペーン
中華そば 吟(ギン)
昼時に山口市の国道9号線を通過中、お店の看板がふと目に留まり、入ってみることにした中華そば 吟
f0163860_1092278.jpg
印象的な店構え。壁の文字は相田みつを風。
f0163860_1093599.jpg
私は極味の小(麺が0.5玉)400円+豚飯セット300円を注文。がっつり食べたいのはやまやまやったけど、
食べた後の後悔が目に見えていたので、ここはぐっと堪えて少しだけ控えめにしときました。

味の方は、牛骨こってり醤油系でおいしかった。でも塩分がちょっときつい感じかなぁ。
私は基本的にラーメン屋で餃子は食べん主義やけど、今回ラーメンの途中につい餃子に手を出してしまい、
案の定、それ以降はラーメンの味が完全に消えてしまった。。。
やっぱり、どうしても餃子を食べたいんなら、ラーメンを食い終えた後、じゃないとダメなことを再認識。

13時を過ぎて昼遅い時間やったけど、お客さんも多く人気店の様子。久しぶりのラーメン解禁日でした☆

↓ 現在32位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-07-22 14:32 | ラーメン | Comments(8)
Commented by metikupa at 2009-07-22 18:10
ラーメン〜(´-ω-`;)
今日のランチの候補でありました。
入り口の感じがええですね♪
周東の山奥のよしいも美味しいですよ♪(´-ω-`)v
取材とか断られる店ですが。
オススメです〜
Commented by いのたか at 2009-07-22 18:37 x
私もここ行きました。
美味しいですね。
Commented by memepi at 2009-07-22 21:04 x
ここは油そばがウマイよー♪
九州ラーメン派は、ココのラーメンと餃子の相性は???のような気がするー(笑)
やっぱラーメンと餃子は九州たい☆
Commented by ナカシマ at 2009-07-23 11:51 x
ミイ丼さま
周東町の「よしい」って行ったことないです。
彩龍も周東町よねぇ。
あそこは私の中では県内のラーメンベスト3文句なしです。
「元」ラーメンマンとしては、機会を作って「よしい」にも行ってみないとですね。
Commented by ナカシマ at 2009-07-23 11:53 x
いのたかさま
場所が分かりやすくて、通りすがりにさっと入れる感じがいいですね。
お客さんが結構多くて、賑わってました。
Commented by ナカシマ at 2009-07-23 11:57 x
memepiさま
油そば!
メニューにあったのを見てすんごい気になったけど、
まずはオーソドックスにラーメンやろ・・・と、今回はパスしました。
次回は油そば要チェックにしよう!
しかし、油+そばってカラダにはやばい組み合わせやね。
Commented by metikupa at 2009-07-23 19:22
あそこで満足してたらあかんよ!!
よしい、これ最強と思うんやけど。
連れてったげたい・・・
他にもラーメンやったら、うまいとこ色々あるよ〜
岩国地区もすてたもんやないと思う丼(´-ω-`)♪
Commented by ナカシマ at 2009-07-24 12:51 x
ミイ丼さま
そう?「彩龍」はかなりレベル高いと思いますよ。
(正確に言うと私の地元、久留米系の味に限りなく近く、私好み!)
どっちにしてもミイ丼オススメの最強店「よしい」にも近いうちに出撃してみる丼♪
<< 大雨の大正洞へ スイレンの花が好調 >>