珈紋でベトナムコーヒー
珈琲舎 珈紋(かもん)はつい「こうもん」と読んでしまいそうな、昼時にたまに立ち寄る山口市のお店。
ちょっと興味のあったベトナムコーヒーを注文してみました。カップの底にはコンデンスミルクが入っています。
お菓子と一緒にティータイムにはいいと思うけど、食後には甘ったるいのよりも、ブラックがよかですね。
f0163860_13422414.jpg
私は本日の店長おまかせパスタを注文。新ジャガといんげんのパスタでした。ミニジャガがうまかった。
向こう側は、なすとモッツァレラチーズのトマトソース。ミニサラダが付いてそれぞれ880円。
f0163860_13185464.jpg
12時半頃にお店を出る時には席がほとんど埋まっていました。さすが人気店ですね。

↓ 現在17位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-18 13:47 | 食べる | Comments(6)
Commented by いちごmama at 2009-06-19 09:01 x
私も、帰省した時に、ベトナム料理を食べたついでに、ベトナムコーヒーを飲みましたよ。
見た目が、なんかカッコイイ感じのコーヒーですよね。
けど・・・・コンデンスミルクが・・・・・甘い。
珈紋は、どう見ても、こうもんには、見えませんが(爆)
Commented by metikupa at 2009-06-19 13:41
昨日の夜やっと東京旅行が終わりました(あ、過去記事を読み返してるんですけど)
1000枚もの写真は整理だけで大変だったでしょうね・・・
って、今更なコメントですいません・・

ベトナムで飲んだベトナムコーヒーはものすご、まずかったですよ。
珈紋さんは美味しいですか?(´-ω-`)?
Commented by ナカシ at 2009-06-19 16:46 x
いちごmamaさま
そうそう、この茶器が出てきた時はおーって感じでした。
甘いのが好きな人にははまるんでしょうね。
珈琲舎 珈紋(こーひーしゃ かもん)って1文字目と2文字目の
「珈」の読み方が違うって反則じゃない? はい、失礼しました。。。
Commented by ナカシ at 2009-06-19 16:50 x
ミイ丼さま
東京旅行までさかのぼってもらえたんですね。
いやー嬉しいですね。しょうもない記録ではありますが、
じっくり(?)見てやって下さい。
珈紋さんはうまいですよ。
ランチセットとかリーズナブルなメニューがあればもっといいんですけどね。
モーニングセットが確か昼の12時までOKです。結構よさげでしたよん。
Commented by ねこまる at 2009-06-22 02:55 x
最近、メイ君ネタがないのが寂しいです。
元気にしている?メイ君???
Commented by ナカシ at 2009-06-22 15:36 x
ねこまるさま
週に1回程度(もっと?)登場していると思うんですけど、
確かにあんまり触れてはないですね。
元気すぎるくらい元気にしております!
<< 玉露 黒こうじ 阿弥陀寺のアジサイ② >>