てんこ盛りパエリア
昨夜はネット上のあっちこっちからレシピを寄せ集め、ホットプレートでパエリア(風?)を作ってみました。
山口Blogからは、もちろん「こちら」をしっかり参考にさせていただきました。(ありがとうございます)
f0163860_6295537.jpg
この日は腹が減っており欲張り状態だった関係か、あれもこれもと色んな具材(海老、イカ、鶏もも肉、あさり、
トマト、アスパラ)をぎゅうぎゅうに入れてしまいました。「パエリアのポイントは火加減」と言うらしいけれど、
最初の火力が強かったみたいで、少々おこげができてしまった。。。でもまあ成功かな。うまかった。
子供達にはトマトonトマトが不評。いつの日かトマトもおいしく食べられるようになって欲しいもんです☆

ワインはやまだやさんにて購入した、イタリア ファルネーゼのプリミティーヴォ。1,260円はコスパ高し。

↓ 現在45位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-05-30 06:26 | 食べる | Comments(4)
Commented by metikupa at 2009-05-30 19:30
ミイ丼もトマトは苦手です〜
トマトを美味しいと感じられる日はくるのでしょうか・・・
しかし、画像のパエリアは本当に美味しそう・・・(´-ω-`)ヨダレ
ワインもいいですね〜♪
Commented by myu-coo at 2009-05-31 13:13 x
やだ美味しそう!
おこげはおこげで きっと美味しい♪
Commented by ナカシ at 2009-05-31 18:49 x
ミイ丼さま
トマト苦手ですか!
中のどろっとした感じがダメな人にはダメらしいですね。
嫌いでも食べ続けているとそのうちにおいしく思える日が来るよ、
と私は子供達に言い続けています。(本当かどうかは怪しいけど)
Commented by ナカシ at 2009-05-31 18:55 x
myu-cooさま
もうちょっと火加減を控えめにしとけば、
ふっくらごはんに軽くおこげにできたんだろうと思うよ。
今回のはちょっとこげ過ぎた感じやった。
人が集まる時とかには最高やね。結構簡単でうまい。で、楽しい☆
<< 明太釜玉うどん Orange Cafeにて >>