「ほっ」と。キャンペーン
GW帰省② 丸幸ラーメンセンター
日常の減量生活では“食べてはいけないリスト”に入っているラーメン。帰省の際には一時(?)解禁です。
有名店でありながら、行く機会がなくて以前よりチャンスを狙っていた丸幸ラーメンセンター基山本店。
これまで「3号線沿い」と言えば丸星ラーメンばっかりやったけど、GWの真っ最中に初丸幸に行ってきました。
f0163860_152960.jpg
ラーメン370円。向こう側はかみさんが注文したパリパリ焼そば。
f0163860_1523933.jpg
焼きめし480円。オーソドックスな感じでうまかった。
f0163860_1525438.jpg
さすがは人気店!広い店内はお客さんでいっぱいでした。
f0163860_153241.jpg
いくつかのメニューが制限されていたGW中と言うのもあって、この日が特別だったのかもしれんけど、
「久留米系」を全面に打ち出しているにしては、それほどこってりではなく、あっさりマイルド系のスープでした。
どっちかと言えば長浜系寄り?かな。麺は少し柔らかめやったけど、まぁうまかった。
「とんこつのにおいがきっついこってり系はどうも苦手!」という人にもイケるんじゃないかと思います☆

↓ 現在43位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-05-12 09:20 | ラーメン | Comments(6)
Commented by memepi at 2009-05-14 16:07 x
スープの色も値段も素敵なお店だね(^^)
長浜はあっさりだもんね。私はもっと濃くて匂いがキツイ方が好き♪
で、麺は固めでね☆
Commented by うえねっと at 2009-05-14 16:41 x
丸幸ラーメン、私も二度ほど行ったことがありますよ~!
直方にいる妹夫婦に連れて行ってもらいました。
行ったのは3号線沿いでしたが、場所は鳥栖だったような気がします。
「これぞトンコツ」という香りのスープですよね。
年に一回くらい、お取り寄せして食べてますよ~。
Commented by ナカシ at 2009-05-15 07:59 x
memepiさま
そうそう。
とんこつのパンチがぐっとくるのが好みな人には
ちょっと物足りない感じやろうね。
「オーソドックスとんこつ」って感じやった。
指定すれば良かったのかもしれんけど、麺は柔いよりは固めやね!
ラーメンの好み合うかも!?
Commented by ナカシ at 2009-05-15 08:25 x
うえねっとさま
妹さんは福岡在住なんですね。
丸幸は久留米と基山の2店舗なんで、
おそらくうえねっとさんが以前行かれたお店と同じではないかと思います。
エイチttp://www.marukoura-men.com/index.php?option=com_content&view=article&id=51&Itemid=48
次回あっちに行く機会があれば、3号線を丸幸より30分ほど南の丸星にも行ってみてください!
丸星も地元民には超人気のうまいお店です☆
Commented by いちごmama at 2009-05-16 14:23 x
あ~~~みちゃった。
らーめんとチャーハンは、どれくらい口にしてないだろう。
見ると、食べたくなっちゃうね。
減量は、どうなりました?

Commented by ナカシ at 2009-05-17 07:51 x
いちごmamaさま
人の食べるラーメンは目に毒よねぇ。
先般やり過ぎ?で肩を壊してトレーンングは控え中やけど、
GWで増えた体重は何とか戻せました!
こんな感じ↓↓↓
エイチttp://garlictaste.naturum.ne.jp/
来月からは復活予定☆
<< 万豚や(まんとんや)でランチ 1歳になりました☆ >>