人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすぐ1歳☆
ご無沙汰しているメイ♂です。おかげさまで相変わらず、元気過ぎるほどの日々を過ごしとりまする。
めでたくもうすぐ1歳になるし、そろそろ訓練に力を入れていこう!などと最近思ったりしているところです。
んで、図書館で3冊の本を借りてきました(買うとなると結構な値段!)。こんな時図書館はいい。
もうすぐ1歳☆_f0163860_1733357.jpg
「しつけの仕方で犬はどんどん賢くなる」藤井聡(著)の中で、キーワード的に取りあげられているのが、
「権勢本能」。この性質に沿って訓練、しつけをしないと、犬はどんどん言うことを聞かなくなってしまうそうです。
また、“バカ犬”なんかいなくて、飼い主が犬の利口さを引き出せていない、との内容にも目から鱗でした。

週末に狂犬病注射と登録をしました。人間社会でうまく共存生活をするには、去勢もしたほうがいいのかも。
これからのメイ♂の変身ぶりに期待☆

↓ 現在30位!! ↓

クリックに感謝☆
by naka-sea | 2009-04-20 08:42 | May♂
<< 造り酒屋 櫻井 新緑 >>