さぼ~るで辛味大根おろし
午後からのトレーニングに備え、軽めでヘルシーな昼食をと思い、「そば処 さぼ~る」へ。
前回迷って次点になった「辛味大根おろしそば」850円を注文。メニュー(一押し)と書いてあります。
向こう側は、ダイエットの事などは気にせず、がっつりいきたい人が注文した「天ざるそば」1,250円。
f0163860_6134044.jpg
1コずつ食べたおにぎり315円。梅干がデカイ。
f0163860_624442.jpg
大根は蕎麦にまぶしながら食べるそうです。それを聞いてなかったら、そばつゆに投入するところでした。
蕎麦と大根の辛さがマッチしておいしかった。蕎麦湯のおいしさが初めて分かったような気がしたのは収穫!

天ざるそばとミニ天丼を頼んで、「大丈夫ですか?」と心配されていたお客さん(おじさん)がいました。
「好きなんで大丈夫です・・・」 とのやりとりがちょっと面白かった。

↓ 現在35位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-03-19 06:33 | 食べる | Comments(4)
Commented by M at 2009-03-19 07:42 x
昨日のあのがんがんの泳ぎの前にここでエネルギーを補給されていたのですね。さぼーる 我が家から一番ちかいお蕎麦やさんですが 過去なんかいも満席で入れず(待つのが嫌いな家族です)未だ入れず。
辛味大根おろしそば 大好きなので ちかいうちにまた挑戦してみます。
おそくなりましたが マスターズ お疲れさまでした。すごい記録ですね。
これからも がんばってください。私もパチャパチャ 続けます。
Commented by ナカシ at 2009-03-19 09:18 x
Mさま
おはようございます! 昨日のプールではどうもでした。
さぼ~るでは、昨日も前回も待ち時間はゼロでした。
特に昨日は12時を少し回った時間だったのですが、
私達が一番乗りだったようです。WBC日韓戦の影響かなぁ。
今日もキューバ戦があるんで少ないかも???休日だと混むんでしょうねぇ。
マスターズ前から肩を痛めてるんで、スイムはぼちぼちにしております。
次回は記録更新!またよろしくお願いします☆
Commented by うえねっと at 2009-03-21 20:13 x
私もガッツリいきたい派なので「天ざる」を食べたいです。
先月さぼ~るに行ったら定休日だったのですよ(涙)
そのまま下松の碧水庵に行きました(^^;)
Commented by ナカシ at 2009-03-22 05:52 x
うえねっとさま
「天ざる」は定番ですね。野菜の天ぷらもおいしいし。
その日は蕎麦気分な日だったんですね。
碧水庵もおいしいですね。しばらく行ってないなぁ。
<< MOVIX周南にて 長田海浜公園 >>