「ほっ」と。キャンペーン
東京旅行⑭ TDL 夜の部
日が暮れると結構冷えてきたけど、寒さに負けず、パレードの1時間近く前からしっかり場所取りをしました。
場所取りのノウハウを、女性スタッフが親切に教えてくれました。教育が行き届いている点はさすがです!

エレクトリカルパレード・ドリームライツの先頭を彩るのは、「ピノキオ」に登場する星の妖精ブルーフェアリー。
青く輝きながら、闇夜に魔法をかけていきます。美しい☆
f0163860_21105516.jpg
グーフィーの運転するドリームライツ・トレインの上からミッキー&ミニーのご挨拶。
f0163860_2111971.jpg
「モンスターズ・インク」からサリーとマイク。ぎょろぎょろ動く目の動きがリアル!
f0163860_21114877.jpg
「ふしぎの国のアリス」のインチワーム。
f0163860_21112984.jpg
と、その後ろ側。かなり長~い!
f0163860_21433148.jpg
子供達に大人気!「ファインディング・ニモ」からは、カクレクマノミのニモ。
f0163860_21121722.jpg
「トイ・ストーリー」。スペースシップに乗ったバズは、リトルグリーンメンを従え、今日も宇宙の平和を守ります。
f0163860_2112420.jpg
パレードもクライマックス。ドナルドダックや、ディジーダック達がフィナーレを盛り上げてくれました。
f0163860_2112322.jpg
ぶれ写真は多かったものの、思ったより明るくて、シャッタースピードが稼げたので手持ちでも充分でした。
地べたに座って両膝で腕とカメラを挟んで固定して撮り続けたので、後半は足の筋肉がぴくぴく状態でした。
パレードの背景にシンデレラ城が入る位置に場所を取ることができたのは良かったね☆

こんなに大掛かりなパレードをよく毎日やれるなと思います。先日よりUSJでもパレードを始めたそうですね。
ディズニーランドを意識されとるみたいで何だかそっくり。そのうち遊びに行けたらよかですね。

ドタバタ東京旅行の全体は「コチラ」から!

↓ 現在24位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-03-10 19:30 | おでかけ | Comments(12)
Commented by memepi at 2009-03-10 23:13 x
すっごーーーーい♪
ビューティホーーー!!
デジカメじゃ撮れないよね。
パレード、興奮しませんでした?
私は沿道で絶対踊る(笑)
あ。ここは飲めないだったね。シーの方は飲めるんだよね?

Commented by ねこまる at 2009-03-11 03:31 x
綺麗な写真ですね。
春の文化祭の出店、是非お願いします。
Commented by 微笑 at 2009-03-11 14:16 x
すっご~~い.....ヾ( 〃∇〃)♪ 絵葉書みたいに撮れてますね

私 ディズニーランド行ったことないんですけど

行ったみたいな気分になれましたwa♪
Commented by いちごmama at 2009-03-11 22:14 x
すごく、綺麗に撮れてるね。
思い出がばっちりやい。
パレードのために、席を確保しなくちゃ
いけないのが、難だよね。
シンデレラ城で、勇者のメダルをもらった事があります。(* ̄m ̄)プッ
いつ行っても、新鮮だよね。TDL


Commented by cherubino at 2009-03-11 22:49 x
すご~~~いっ。
綺麗に撮れていますねぇ。(うっとり)
場所がまた計算されてるじゃないですか~。
あの音楽を思い出しただけでトリハダがたつわ♪
Commented by ナカシ at 2009-03-12 14:25 x
memepiさま
どうもです!
このワクワク感は他にはなかなかないでしょうね。
最近のデジカメでもブレに気をつけたらそこそこ撮れると思うよ。
踊ってる人はさすがに見んかったねぇ(笑)
アルコールはシーの一部の店で提供されとるだけやね。
水筒に入れてバレんように持ち込むという手もあります。
ちなみに私は夜ホテルまで我慢してしっかりと頂いたよ!
Commented by ナカシ at 2009-03-12 14:26 x
ねこまるさま
今のところ、春らしい写真を撮れてませんが、
花粉の症状がもう少し和らいだら出掛ける予定です。
参加できるように前向きにがんばりまっす☆
Commented by ナカシ at 2009-03-12 14:29 x
微笑さま
ありがとうございます。
「絵葉書」はちょっと褒めすぎですかねぇ。
行った気分になってもらえて良かったです。
もうあれから一ヶ月近くなるけど、遠い昔の記憶の事のような感じがしてます。
Commented by ナカシ at 2009-03-12 14:40 x
いちごmamaさま
どうもです☆ 確かに新鮮!
リピーターが多いのにも納得ですね。
mamaさんのコメントで思い出したけど、今回シンデラ城には入らんかったなぁ。
パレード見物席の場所取りは時間ロスやねぇ。
まぁあの時間は、そこそこ疲れてたんで、
休憩しながら・・・って感じやった。でも寒かった。
あの辺りって風強いよねぇ。

Commented by ナカシ at 2009-03-12 14:51 x
cherubinoさま
ありがとうございまっす!
場所はスタッフのお姉さんに相談してみたら、
「この辺ならずっと向こうから見えるし、その向こうにはお城も・・・」とアドバイスしてくれたんです。
ガイドマップを数枚くれて、その上にバッグを置いたら完璧です・・・
みたいに、超親切な対応には感激でした。
そんなところがきっちり行き届いている点もさすがですねぇ。
Commented by いちごmama at 2009-03-12 19:19 x
初めて知ったけど、
シンデレラミステリーツアーは、2006年で、
終了してるらしい。
TDLだけだったのにな~~~
大げさな演技が面白かったのに・・・・
風強いって?かつら飛んじゃったの?
Commented by ナカシ at 2009-03-13 14:11 x
いちごmamaさま
そうそう。
私も行く前のリサーチで知ったけど終わってしまったらしいね。
結構人気だったんでしょ!?
今となっては、勇者のメダルが高く売れたりせんかね。
ヤフオクに出してみてはどぉっすか???
前回行った時も、「シンデレラの戴冠式」が風が強くて中止だった。
かつらが飛んでしまったらやばいもんねぇ。
<< 東京旅行⑮ 夢の後 第20回山口県マスターズ春季水... >>