東京旅行⑨ 東京タワー
2日目は朝から超ベタな東京観光スポット東京タワーに行きました。
私も遠くに見たことしかなかったし、体感した事は子供達の記憶に残りやすいかなと思い、行ってみることに。
残念ながら天気はどんより曇り。
f0163860_1252673.jpg
エレベーターでびゅーんと地上150mの大展望台へ。その後、更にびゅーーんと地上250mの特別展望台へ。
展望台に行くための料金はコチラ。決して安くはない。
f0163860_12522297.jpg
展望台から見える景色に大都会東京を実感。(GX200)
f0163860_12523341.jpg
どの建物が何とかは分かりません。レインボーブリッジ・お台場方面。(D80)
f0163860_13245849.jpg
f0163860_1394870.jpg
子供達は、しばらくすると飽きた(?)様子でした。

高さ333mの東京タワー。作るのは大変やったろうけど、あれだけ大勢の人をひっきりなしにエレベーターで
ピストン輸送するんだから、結構な儲けになっとるんじゃないかと思うけど、実際はどうなのかねぇ。

夜の結婚式ディナーに備え、昼はフットタウン2Fカフェで軽く済ませ、ドラえもんに会いに六本木へ☆

ドタバタ東京旅行の全体は「コチラ」から!

↓ 現在32位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-03-02 13:14 | おでかけ | Comments(6)
Commented by memepi at 2009-03-02 21:24 x
エレベーターどうやって撮ったの?すごいね!
私もびゅーーんと体感できた☆
Commented by Ciclistamario at 2009-03-02 22:13 x
やはり、東京タワーはつい行ってしまいますよね(^ ^)。
それにしても、2枚の写真はよく思いつきましたね。
光の具合も、イイ感じです(^ ^)。
Commented by ナカシ at 2009-03-03 07:52 x
memepiさま
エレベーターの天井が鏡になっとるんですね。
2枚目の真ん中で、天井に向けてしらっとカメラを向けているのが私。
びゅーーんって体感してもらえて良かった☆
Commented by ナカシ at 2009-03-03 07:58 x
Ciclistamarioさま
いやぁ どうもありがとうございまっす。
シャッターの音で、乗り合わせた人に怪しまれました。
青と赤がいい感じになって良かったです!
Commented by 微笑 at 2009-03-03 14:58 x
鏡 だったんだぁ~~~(>▽<)♪

私も 2枚目も写真のド迫力!!すっご~~い

アレグリラ並みの アクロバティックな技かと…^^;
Commented by ナカシ at 2009-03-04 01:19 x
微笑さま
鏡だったんです(笑)
アクロバティックな技は残念ながらできんですねぇ
体が硬いんで。。。どうもです☆
<< 東京旅行⑩ 六本木ヒルズ 東京旅行⑧ 2日目の朝 >>