「ほっ」と。キャンペーン
東京旅行⑥ 浅草にて
ちょうど2年ぶりの浅草です。晴天の土曜日ということもあって、雷門の前はすっごい人だかり。
f0163860_21293644.jpg
仲見世通りも人・人・人。特に何も買いませんでした。お土産以外に物欲を刺激するものは見当たりません。
f0163860_21295417.jpg
外国からの観光客っぽい人々が結構いて、和傘を買おうとされていました。日本っぽいもんね。
f0163860_2130615.jpg
浅草寺には、年間約4,000万人が参拝をされており、観光客を入れた参拝者数は日本一だそうです。
f0163860_21301523.jpg
悪いところに線香の煙を浴びると良くなるそうです。私もいっぱい浴びときました。
f0163860_21302375.jpg
空の色が真っ青でいい天気でした。
f0163860_21303171.jpg
おみくじを引いてみたら、「小吉」でした。ここまではありがちの話やけど、かみさんのは何と「凶」でした。
私も凶は始めて見たけど、あっちこっちで「え~凶!!!」との声が出ていました。
浅草寺のおみくじは凶の出る確率が高いとの事で、ちょっと調べてみたら、こんなのを見つけました。
どっちにしても凶の確立が30%ってことは、参拝に来た4人に1人はおみくじでブルーになるとの計算です。

ドタバタ東京旅行の全体は「コチラ」から!

↓ 現在23位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-02-24 06:05 | おでかけ | Comments(4)
Commented by memepi at 2009-02-24 21:41 x
満喫してる~楽しそう~
外人見るとテンション上がらない?(笑)
おみくじは、私も凶がでればきっとその日はブルーね(u_u。)
Commented by いちごmama at 2009-02-25 16:57 x
東京に帰ると、浅草寺に行く時は、いつも早朝です。9時ぐらいから、混んでくるね。もっと早い時間だと、アニマル(浜口京子の父)が、歩いてることあるんだよ。。
次回、行く事があったら、美味しいもんじゃ屋さんを教えてあげるね。
Commented by naka-sea at 2009-02-25 19:14
memepiさま
満喫してたね。もう10日も経って随分前のようやけど。
外人さん・・・テンションはそんなに上がらんかったです(笑)
凶だけど、前向きに良くするように受け止とめて・・・って無理よね。
普通は凹む!
Commented by naka-sea at 2009-02-25 19:15
いちごmamaさま
行く前にmamaさんにおすすめスポットを聞いとくべきやった・・・と後悔。
うまいもんじゃ食べてみたい!
ちゅうか、もんじゃってこれまでに2回くらいしか食べたことないです。
もんじゃって家庭でもできる?食いたい気分盛り上がり中。
<< 東京旅行⑦ 浅草→池袋 東京旅行⑤ 水上バス >>