「ほっ」と。キャンペーン
東京旅行⑤ 水上バス
超濃厚ラーメンを食べつくし、ちょっと後悔しながら外を歩いていると、停泊している水上バスを発見。
乗り場でチェックしてみると、ちょうどいい時間に便があったので、盛り上がった勢いで乗ってみることに!
水上バスにはいくつかの種類があるみたいで、この船は、定員320名のアワータウンという名前みたいです。
f0163860_1435093.jpg
お台場を後にして、船は隅田川を登り浅草へ。
f0163860_14353528.jpg
船内で売り子さんが来て、「どうかね!」とじいちゃん。「じゃあ!」と乾杯。あのブログに出てきそうな光景。
この日は暑いくらいの天候でした。船の上で春の風に吹かれ、東京の景色を眺めつつ飲むビールは最高!
f0163860_14384932.jpg
子供達は下に降りたり2階に上がったりで、じっと座ってはいません。
f0163860_14352193.jpg
階下の船内から見える東京の町並み。
f0163860_1436582.jpg
浅草まで1時間ちょっとのゆったりクルージングでした。この日(2月14日)はとにかく暑かった!
f0163860_14364294.jpg
しかしこの調子で旅行記を書いとったら、一体いつ終わるやろうか。5回目でまだ初日の昼・・・。まいっか。

ドタバタ東京旅行の全体は「コチラ」から!

↓ 現在25位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-02-23 14:38 | おでかけ | Comments(6)
Commented by いちごmama at 2009-02-23 16:19 x
外に出ると、臭いよね?
お台場に行って、帰りは、よく船で帰ってた。
夕日がきれいなんだもん。
ゆりかもめからも、夕日はきれいだけど、
なんてったって、ビールを飲みながら、帰るのがいちばんいいよね。
もんじゃは、チャレンジしました?
Commented by ナカシ at 2009-02-23 16:36 x
いちごmamaさま
匂いには敏感なほうやけど、気にならんかったよ。
mamaさん、地元は浅草なんでしたっけ。
本当にビールがうまかった☆
もんじゃは食えてないんです・・・
今考えると、ラーメンなんか食ってる場合ではなかったですねぇ。
Commented by memepi at 2009-02-23 16:38 x
そうよ!そんな風に缶ビールと景色を融合させて綺麗に撮りたいの!
でも上手く撮れないのーー(笑)
よし。またチャレンジしてみるよ♪
Commented by ナカシ at 2009-02-23 17:44 x
memepiさま
早いリアクションどうも☆
どうしても片手になるけんね。
夜暗い場所とかでこれをやろうとするとまずブレるね。
memepiさんお得意の昼ビールの時がうまくいきそうかと。
車内も振動とかで厳しいね(笑)
Commented by えりぃ at 2009-02-24 20:04 x
短大生の時に一人旅で東京に行き、こちらの水上バスに乗りました。
丁度桜の季節で、両岸に咲く桜がとってもきれいで眺めていたのを思い出しました。最近は東京に行っても浅草界隈は足を伸ばしてませんね。
懐かしい風景でした。
Commented by ナカシ at 2009-02-25 18:17 x
えりぃさま
お久しぶりです!
ほっほー花見のシーズン、それは風情があるんでしょうね。
いつかタイミングが合えば体験したいもんです。
時々東京方面へ行く時に、休みをくっつけて時間を作って
出掛けるおのぼり観光が大好きです。楽しいですね☆
<< 東京旅行⑥ 浅草にて 結婚記念日 >>