寿栄広食堂の中華そば
東京旅行編はちょっとお休みです。旅行に発つ前の日は、岩国へ日帰り出張でした。
あんまり岩国には行くこともないので、久しぶりに岩国の超有名店 寿栄広(すえひろ)食堂に行ってきました。
地元の人に「岩国のうまいラーメン屋教えて!」と聞くと、ほとんどの人がここを推すんじゃないでしょうか。

中華そば500円。背油たっぷり。見た目ほど味はこってりじゃないけど、旨みはしっかりでおいしかった。
地元の人からは「昔に比べると味が落ちた」と聞いたりもするけど、満足満足。
f0163860_10464619.jpg
お店の入口よりも看板がデカイ!店構えが印象的。
f0163860_10465775.jpg
f0163860_10482644.jpg
以前はとんこつオンリーだった私も、今では下松の紅蘭や、岩国の寿栄広等々、中華そば系を含めて、
色んなラーメンをおいしく食べるようになりました。人間的に成長したばいね。

↓ 現在30位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-02-21 11:14 | ラーメン | Comments(0)
<< 東京旅行④ 越後新潟麺処 極一 東京旅行③ フジテレビ >>