さつま寿
久しぶりに焼酎のお話を。。。
いつもの酒屋にぶらっと寄って物色していた際に、ふと目に留まったのがこの「さつま寿」
さつま寿は、鹿児島県川辺郡川辺町の尾込商店でつくられるレギュラー酒で、地元の人々に愛飲されている
大変評価の高い芋焼酎だそうです。クラシックなラベルの雰囲気が味があって何ともたまらんね。
f0163860_172455.jpg
お金を出せば買えるプレミア焼酎はいっぱいあるけど、安くてうまい焼酎も地元にはまだあるんでしょうね。
そんな中からうまい焼酎を見付けるのが楽しい。芋の甘みが引き立つお湯割りが最高!でした。
ちなみに「山口県初上陸」と書いてありました。うまい焼酎は、あまりよそには出ないのかもね。

↓ 現在15位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-02-04 21:21 | 焼酎 | Comments(6)
Commented by 天然パーマ at 2009-02-06 01:32 x
今晩は
初上陸ですね 安くてうまい酒 いいですね 
酒好きには 安くないと 飲めませんもん
いい酒安く 内緒で飲む ケチくさいけど
ちびりちびりいくのも酒を おいしくさせるコツですね
またおいしい酒教えてくださいね・・・



Commented by ねこまる at 2009-02-06 01:45 x
いつも寄る酒屋さんを教えていただきたいです。
芋のお湯割・・・いいですね~。
Commented by イルカ at 2009-02-07 01:28 x
ナカシマさん
パソコンの調子が非常に悪く・・・・息子に内緒で使っています。
祭日に全部入れなおしてダメなら修理に出そうかと思っています。

虹・虹私も見たよーーー数日前のブログを読んで。
綺麗でしたね~私も2階から写真を撮り載せました。
その日良いことあったかは覚えていないけど見たらそういうふうに思ったのは私だけじゃなかったのね。
お酒は飲むのは好きですが味とかお酒の名前全然知らないです。
Commented by ナカシ at 2009-02-07 11:12 x
天然パーマさま
安くてうまい酒はいつでも大歓迎です。
その時の食事に合わせて酒を選ぶのも楽しいですね。
最近ではちょっといいグラスとかが欲しくて困ってます。
Commented by ナカシ at 2009-02-07 11:16 x
ねこまるさま
ココです!
エイチttp://www.sempuku.co.jp/sagaseru/drink/yama_guchi/syunan_shi/1.htm
いい焼酎が置いてありますよ。
ねこまるさんはワインのイメージやったけど、焼酎もいけるんですね。
Commented by ナカシ at 2009-02-07 11:19 x
イルカさま
ダイエットの成果はいかがですか?
私はあの虹を見た次の日に、38℃を超える熱が出ました・・・
PCの調子が悪いと不便ですね。
うちのも何度も修理に出してますので、よーくわかります。
早く直るといいですね。
<< BAR LEONにて LAPHROAIG QUART... >>