ワイン備忘録
山口方面に出掛けた時によく立ち寄るのが、リカースペース太陽地図)。
497円で数多くのデイリーワインが取り揃えてあり、月毎の人気ランキングが掲示されているのが面白い。
ワイン舌鍛錬中(←?)の私にはぴったり。
f0163860_6333840.jpg
今回は、ランキングを参考にして、赤3本、白2本をチョイス。備忘録として左から次の通り。

①トキ・アンディーノ       赤・チリ     497円
②トゥール・ド・マンデロット  赤・フランス   497円
③ガスコーニュ・ルージュ   赤・フランス 1,297円
④キュヴェ・シャトレ       白・フランス   497円
⑤カールジットマン       白・ドイツ    497円

真ん中はお店全体の中の1番人気。あとは497円の赤、白それぞれの人気ランキング1位、2位です。

ボトルの隙間からこっちを見ている耳デカ犬から厳しい突っ込みが入りそうです。

↓ 現在16位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-30 06:55 | ワイン(フランス) | Comments(6)
Commented by memepi at 2009-01-30 16:11 x
キャーー♪
私は宇部でその497円ワイン買って飲んでるよ(^^)
右端の白はジュース代わりです(笑)
Commented by ナカシ at 2009-01-30 17:07 x
memepiさま
「太陽」宇部にもあるんやね。
周南にもできんかなぁ~
以前からすると、ディスカウント系の酒屋が減ったような気がするね。
ジュース代わりとはさすが!
今回は、かみさんの機嫌取りのため、甘い白を買ってみました。
Commented by いのたか at 2009-01-31 05:55 x
安いねー
これなら気にしなくてがんがん飲めるね。
飲みすぎて二日酔いしそう
Commented by cherubino at 2009-01-31 16:18 x
497円なんですか!私も今度行ってみます。
ワイン大好きだけど、コストパフォーマンスはよくないなぁ
って思ってたんですよ(^^;
この価格なら気にすることはありませんねえ。
Commented by ナカシ at 2009-01-31 20:12 x
いのたかさま
本当に安いですね。
家でのむにはこのくらいの値段じゃないと厳しいです。
497円でも全然いけるし、種類も多いんですよ!
Commented by ナカシ at 2009-01-31 20:16 x
cherubinoさま
確かに!
750mlで1,000円のワインとしても、1日でのむ金額としては結構ですね。
500円程度ならまぁオッケーでしょうか。
6本買っても3,000円ですんもんね。充分満足です。
<< MAMMA MIA! SoupFULLでランチ >>