「ほっ」と。キャンペーン
いざゲレンデへ!
昨日の休みに超久しぶりにスキー場に行ってきました。行き先は八幡高原191スキー場
以前はシーズンに10回以上行ってた頃もあったけど、家庭を持ってからは、機会が作れていなかったので、
一緒に行こうと誘ってくれたファミリーには大変感謝しております。雪も多く、コンディションはばっちり!
f0163860_20412962.jpg
DAIはプラスティックのおもちゃスキーを持って行きました。安いけど結構滑れます。大量の雪に大はしゃぎ。
f0163860_20414578.jpg
SAKUはスキーをレンタル。写真では笑ってるけど、泣きながら練習して、後半には自分でリフトに乗って、
こけずに下まで滑って降りれるようになりました。子供達の上達はあっという間ですね。
f0163860_20415543.jpg
昼食は、うちでのアウトドア定番カップヌードルカレーと、前日にかみさんが準備したおむすびとソーセージ、
それに玉子焼き。ガマンしきれずに、自販機で淡麗(生)を買ってしまいました。これが最高にうまい!
f0163860_20421099.jpg
f0163860_20435630.jpg
私は自身初のスノボにチャレンジしました。午後から約3時間で、「木の葉」が何とかできるようになった感じ。
今後、ウィンタースポーツを復活するにあたり、スキーか、スノボかで迷ってしまうところです。

「また遊びに行きたいスポットランキング」を子供達に聞いてみると、1位がキャンプ場、2位がスキー場、
3位はお祭りとか温泉旅館とか・・・だそうです。どっちにしても、2人に共通する上位はアウトドア系みたいで、
遊園地は3位以内には入らないとの意外な結果でした(ちなみに4位はプールだそうです)。
一日中自然の中で体を動かして、わーわー騒いで遊ぶからこそ、「思い出に残る」と言う事なのかもね。

よぉ~遊んで楽しかった!近いうちにまた行けたらよかですね。

↓ 現在6位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-19 21:50 | おでかけ | Comments(4)
Commented by memepi at 2009-01-19 23:07 x
おぉ!(゚∀゚)コキコキの硬い雪じゃん!
私も2月に行く予定よ。
どったんばったん暴れてくるわー。
ほとんど休憩(ビール)だけど(笑)
Commented by ナカシ at 2009-01-20 18:44 x
memepiさま
スキー場でどったんばったんした後のビールはまじでウマイね!
今回は控えておこうかとちょっと思ったけど、
やっぱ我慢できませんでした。
(あんまり我慢する気もなかったとの話もあるけど・・・)
Commented by machiko11m at 2009-01-21 22:55
今年は雪が多くてスキー場は助かりましたね。私も先日三瓶で歩くスキーをたのしんで(雪と格闘)きました。 この年でゲレンデスキーを始めるのは無理ですが歩くスキーならなんとかついていけます。ナカシさん家のお子様達はお父さんがスポーツ万能でいいですね。どんどん外へつれていってあげてください。
Commented by ナカシ at 2009-01-22 09:04 x
machiko11mさま
しばらくスキー場の雪は大丈夫みたいですね。
この日は110cmの降雪でした。
スポーツは全然万能ではないのですが、
外で遊ぶ機会はもっと多く作れるようにがんばりまっす☆
<< 祝☆成人 明太釜玉うどん >>