「ほっ」と。キャンペーン
故郷の朝
ここ数年、帰省した時には、ランニングシューズを車に積んで帰り、早朝に走って汗を流すようにしています。
昔を思い出しながら、故郷の朝を走るのは気持ちがいいですね。GX200をぶら下げて出掛けてみました。

うちのすぐ下の交差点。工場の煙がまっすぐに上がって気持ちのいい朝でした。
某抗争で、周囲にはおまわりさんが常駐していたりで、物々しい雰囲気ではあるけれど。。。
f0163860_10245030.jpg
幼い頃よく遊んだ延命公園
f0163860_10252058.jpg
体育館前の噴水が花壇になってました。小学生の頃、噴水に入れてあった鯉を釣っていたら、
おじさんが体育館から出て来て、すごい剣幕で「釣りするんなら川に行かんか!」と怒られました。
f0163860_10525729.jpg
ザリガニがうじゃうじゃいた池は跡形もなくなっていて、そこには延命大神宮なるものができてました。
とりあえずお参りをしときました。
f0163860_10254210.jpg
17歳の時、先生から逃げて飛び降りた時に腕を骨折。その際にお世話になった永田整形外科病院
ギブスを付けて、バイクで通院していたのが見つかってしまい、「治るもんも治らんばい!」と叱られました。
f0163860_1026852.jpg
大牟田文化会館。成人式はココでした。ひどい二日酔いだったことくらいしか覚えてません。
f0163860_10265393.jpg
そんな若かりし頃を振り返りつつ、約1時間心地よい汗を流した故郷の朝でした☆

↓ 現在7位!! ↓

クリックありがとうございまっす☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-15 11:19 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ukitokaiwa at 2009-01-15 21:43 x
ナカシさん。こんばんはです。
ふるさと紀行拝見しました。
刻み込まれた人生の歴史・・・。あの頃の俺
懐かしさを満喫されたようですね。
九州は息子が久留米にいるので
また身近な地になりました。
1月も、もう行きそうです。
例年になく寒いですが、インフルエンザに気をつけて
がんばってください。
Commented by ナカシ at 2009-01-16 09:54 x
ukitokaiwaさま
おはようございます。
息子さんは久留米なんですね。
久留米と言えば丸星、大龍・・・ラーメン☆
この冬は体調を崩すことなく今のところ好調です。
そろそろメバシーズンですねぇ。
<< スコッチ三昧 多比良港→長洲港戻り >>