多比良港→長洲港戻り
多比良港で帰りのフェリーに乗って、有明海の夕陽を眺めながら長崎県を後にしました。
f0163860_7261016.jpg
帰りにも、もれなく大量カモメの歓迎を受けることができました。
f0163860_7281371.jpg
船内からの様子。
f0163860_7274886.jpg
雲仙のお土産と言えば、湯煎餅(ゆせんぺい)。甘すぎず、ソフトな歯応えがおいしい。
f0163860_738794.jpg
小学校の修学旅行で長崎に行く際に、おふくろに「お土産には湯煎餅を買って来なさい」と指定されて、
小遣いをもらった ばあちゃん、おっちゃん、おばちゃん達に大量に買って帰った記憶のある懐かしいお菓子。
みなさんもあっち方面に行った際には是非☆

↓ 現在8位!! ↓

クリックありがとうございまっす☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-14 07:46 | おでかけ | Comments(6)
Commented by 又吉 at 2009-01-14 10:53 x
これはすばらしいかもめの写真ですねー
良い旅でしたね
Commented by BLAUE WIESEのさん at 2009-01-14 10:58 x
いつも楽しみにブログ見させて頂いています♪
かもめの写真・・・すごいですね!大迫力だしすごく素敵に撮れてますね
これからも、応援してます♪
Commented by memepi at 2009-01-14 23:02 x
うっわーー!ヒッチコックの「鳥」みたい。
すっごーーい。
ちょうど真ん中辺りのかもめにネズミが乗っかってるよ!!
気のせいか?
Commented by ナカシ at 2009-01-15 10:00 x
又吉さま
ありがとうございます。
ばちばち連写しまくった中の1枚です。
実績は2泊3日で500枚でした。ほとんどボツですが。
Commented by ナカシ at 2009-01-15 10:06 x
BLAUE WIESEさま
いつも応援クリックありがとうございます!
そう言っていただけると励みになります☆
あまりにもカモメが大量で近かったので、糞が落ちてこないかが心配でした。
またのお越しをお待ちしております。
Commented by ナカシ at 2009-01-15 10:15 x
memepiさま
「鳥」観てないんで、何とも言えません。スミマセン。
機会があれば勉強しときます。
しかし、羽の音がうるさいくらい、バサバサやっててすごかったよ。
足が掴めるくらい(マジ)、多くて近かったっす。
<< 故郷の朝 雲仙地獄 >>