2泊3日こてこて九州帰省①
2勤が明けて4日の朝、ETC通勤割引の9時に間に合うようにと、8:30過ぎに家を出発。
昼前に大牟田へ到着しました。ちょうど昼時だったのもあり、実家よりも先に向かった先は大好きな光華園
f0163860_12234971.jpg
振り返るとぴったり1年前にも同じ事を書いているとは、ワンパターンと言うか、進歩がないと言うか・・・
どんぶりを持つ手がベタベタして、後からも指が匂うくらい、「しっかり豚骨」!
クセが強いので、ダメな人にはダメみたいやけど、私の中のキング オブ ラーメンです。うまかった☆

↓ 現在8位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-07 12:22 | ラーメン | Comments(8)
Commented by いちごmama at 2009-01-07 14:21 x
そのスープで、ちぢれ麺だったら、文句無いのさ。
あ~~
めちゃ、ラーメンが食べたい。
Commented by naka-sea at 2009-01-07 18:40
豚骨にちぢれ麺はあんまり聞かんねぇ。
mamaさんは東京醤油ラーメン派なのかな?
育った所のラーメンの影響ってこれからもずっと引きずるんでしょうね。
あーラーメン食いたい!
Commented by しん at 2009-01-07 19:16 x
はじめまして、南来琉のしんです。
ブログへコメありがとうございましたm(_ _)m
九州へ帰省されていたそうで、実は私は大牟田生まれです!
ナカシさんは大牟田のご出身なのですか?
いきなりこんな事聞いてしまってすいません。
Commented by ナカシ at 2009-01-07 20:54 x
しんさま
コメントありがとうございます☆
なんと!しんさんも大牟田出身なんですね。
私もバリバリの大牟田で、20年間暮らしていました。
嬉しいですねぇ。ちなみに中学は歴木です。しんさんは?
エマックスがのうなってさびしかですね。
Commented by memepi at 2009-01-07 21:56 x
お帰りさない(^^)
うきゃー♪
とんこつ最高!!スープの色さいこぉぉーーー!!
やっぱりラーメンは九州だねー。
もう今すぐ食べたい。
Commented by しん at 2009-01-08 13:46 x
ナカシさん、私は小3(10歳)まで大牟田でした。
たしか「リュウゴゼ」っていうところです。平原小です。
そのまま住んでいたらもしかして同じ中学だったかも?
間違っていたらごめんなさいm(_ _)mちなみに私は70年生です。
で、エマックスがよくわかりません(笑)
大牟田には知り合いが多く今でも時々行きますよ!
今度行った時は、ナカシさんお勧めのラーメン食べたいと思います。

Commented by naka-sea at 2009-01-08 19:51
memepiさま
ただいまです!
とんこつは時々どうしようもなく食べたくなるね。
宇部のおすすめとんこつラーメンがあれば紹介して下さい。
防府ドルフィンは大好き!行きたい☆
Commented by naka-sea at 2009-01-08 19:55
しんさま
そーっすか!龍湖瀬ですね。
中学は同じ校区です。
エマックスは空振りですか。スミマセン。。。
機会がありましたら、光華園に是非行ってみて下さいね。
今後ともよろしくお願い致します☆
<< 2泊3日こてこて九州帰省② 初遠出 >>