ベンタイン市場
ハノイのドンスアン市場と近い感じで、日本人に対する客引きがすごい。
ROLEXのスーパーコピーの完成度にはビックリ。1万円が瞬時に半額に。でも、買わんよ。
f0163860_15233616.jpg
Tシャツに、ジャコウネコのコーヒー、甥っ子へのスパイダーマンのオモチャ等々、ビシバシ値切りまくって、
「あんたケチね~」とか言われながら沢山お土産を買いました。ボッタクリ商人に情けは不要ですばい。

これにてホーチミン旅行編終了。ではまた。

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
# by naka-sea | 2016-10-31 21:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
Mekong Rest Stopのランチ
川遊びの後はお楽しみのランチ。ここのメインは、メコン郷土料理の象耳魚(Elephant ear fish)。
メコンクルーズのツアーには、大体こちらのレストランでの昼食が組み込まれているようです。
ちなみにこの象耳魚、水槽で泳ぐ姿はこんな感じ。あんな川に住むこんな魚は食いたくない。気持ち悪い。
f0163860_14302417.jpg
で、揚げられてこんな姿になってテーブルに登場。ウロコ付き勘弁。
しかし、野菜と茹でた麺、パイナップルを一緒にライスペーパーで巻くと、普通に食えてしまうのが不思議。
f0163860_14322213.jpg
ベトナムでよく見かけるヌードル。可でもなく不可でもない感じ。
f0163860_14433228.jpg
一番安心感のある揚げ餅。これは普通以上にうまい。
f0163860_14442694.jpg
やる気の無いおねーさんが、ハサミで切ってくれます。甘じょっぱい日本的な味。
f0163860_14453650.jpg
ベトナムぜんざいのチェー。想像通りの味。
f0163860_14462599.jpg
揚げ餅の調理風景。
f0163860_14484746.jpg
象耳魚の運搬風景。
f0163860_14492086.jpg
日本から皇太子殿下も訪れたお店らしいね。雰囲気も良く、思ったよりうまかった。腹一杯でした。

Tripadvisorのクチコミで、「スタッフの教育が悪いから、もう絶対行かない」とか書かれとったけど、
ベトナムのローカルレストランにそれを求めるのは酷かと。私的には思った以上に満足のレストランでした。
お店の中の様子は、以下のリンクからどうぞ。

Mekong Rest Stop

↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
# by naka-sea | 2016-10-29 21:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
メコン川デルタクルーズ
2日目は朝からクチトンネル観光ツアーと並ぶメインアクティビティのメコン川クルーズに参戦。
HCMからバスで約2時間でミトーへ。間違って落ちようもんなら一発で病気になりそうなコーヒー牛乳色。
「一見濁って見える水ですが、実際には細かい土砂が水中を舞っているだけなので、水質はとても綺麗です」
・・・いやいや。どう見ても濁っとるやろ。でも、夜には蛍が見れるらしい。
f0163860_1332911.jpg
ミトーの船着場から、中型のボロ船で中洲に渡ります。
f0163860_1391525.jpg
10分弱で中洲に到着。土産物の売り込みを振り切りながら、ハチミツ農家や、
f0163860_13152188.jpg
ココナッツキャンディ工場を見学して回ります。先輩、帽子がかっこいいね。
f0163860_13175986.jpg
途中、民族音楽を演奏するオッサンと、それに合わせて歌うオバハンのいる休憩所でフルーツ。
f0163860_13184820.jpg
いよいよ小舟でのクルーズ。ガチャガチャ。この観光資源で人々の生活が成り立っとるんでしょう。
f0163860_13231585.jpg
f0163860_13273232.jpg
ベトナムの3連休ということもあってか思った以上に混雑しとりました。おもしろかったばい。

↓ 現在65位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
# by naka-sea | 2016-10-26 21:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
La Felix Hotel
今回の酔っぱらって寝るだけの安宿はLa Felix Hotel。街から近いロケーションもお値段もGood。
f0163860_12325828.jpg
部屋から見えた朝の風景。
f0163860_12263533.jpg
朝から炭水化物まつり。残念ながら食えそうなものがあんまりなかった。
f0163860_123062.jpg
f0163860_12292971.jpg
早朝の公園で。南国の雰囲気が伝わるかな。健康意識の高まりからスポーツが盛んです。声でか過ぎ。

↓ 現在72位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
# by naka-sea | 2016-10-23 19:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
Pasteur Street Brewing Company
ホーチミンの夜情報を元に、事前にリサーチしておいたPasteur Streetでまずはガソリン補充。
人気の6種飲み比べ的メニューをオーダー。175ml x 6 = 1,050ml / @1,250円。
f0163860_1154565.jpg
フルーティーなのやスパイシー、ビターなものまでどれもうまい。ベトナムで飲んだBeerの中で最高級かと。

各メニューの終わりの数値はアルコール%。13%とかになると、がぶがぶ飲んどったらぶっ倒れるね。
f0163860_11552731.jpg
f0163860_11561843.jpg
f0163860_1159745.jpg
お店の入口がかなり分かりにくいので、よく探して下さいね。ベトナムっぽくなくてオススメです。

Pasteur Street Brewing Company

↓ 現在77位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
# by naka-sea | 2016-10-22 12:16 | おでかけ | Trackback | Comments(0)